読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的に怠Diary

学習ログを残したい

NEXT LEVEL

今週のお題「私がブログを書く理由」

それは エンジニアとしての私を高めるためです。 

 

 

勉強のログ残すついでに誰かにツッコミいれていただいたり

 

あわよくば交流のきっかけにできればいいな~とかいうのが

 

始めの書く理由でした。

 

今は少し意識は変わってきています。少し前にすごい技術者に出会いました。

 

その方の技術は非常にすごいものでまさに知識の宝庫といった方でした。

 

知識だけでなく、いや知識があるからこそ普段使わない言語の

 

説明を求めた時でも、本当に使っていないのかと疑問に思うぐらいの

 

解答をいただいたりしました。

 

そんな圧倒的な技術者に出会い私は

 

「この人みたいなすごい技術者になりたい」と思いました。

 

そうなるとその人と同じ高みへ到達するためにはどうすればいいかまず考えます。

 

=同じことをする

 

その方はGitHubでコードを公開したり、ブログでやったことをまとめていました。

 

私はというとGitHubでは趣味でやってるC#のコードのみ公開しています。

 

ブログはこのザマですね。

 

なので今日からそういった活動を今度こそ始めたいと思います。

 

 

 

さらなる高みへと上り詰めるために