
基本的に怠Diary

学習ログを残したい

本棚

今週のお題「わたしの本棚」

f:id:saborin78:20160713210242j:plain



私の家の本棚はこんな感じです。


本当はもう少しありますが、読まない本はおいてもしかたないので


そういった本は押し入れに入れてます。ネスペの参考書はそろそろださないといけませんね。



さて、私の本棚には普通ではない「なぜ」が3つあると思います。

1.なぜ左部分の棚の高さおかしいのか

2.なぜ左上がからっぽなのか

3.なぜカバーがつけてある本があるのか


今日はその3つを今から順番に説明していきたいと思います。








1.なぜ左部分の棚の高さおかしいのか


私はしばしば"取らぬ狸の皮算用"を行うことがあります。


これはまさにその結果と言えるでしょう。


まだ買ってもいない、しかしとても縦長な本を買った場合どうしようとか考えた結果です。



2.なぜ左上がからっぽなのか

1とつながります。 というか1が原因です。


まんがタイムきららとか百合姫でも買ったらこのスペースに置きます。



3.なぜカバーがつけてある本があるのか


カバーが付いている本は漫画です。 あんハピ。


わりと読んでるのでつけっぱなしになっています。


いちいち外したりするの面倒くさいのでそのままにしています。





感想


思ったより手軽に書けて結構楽しかったので今後もお題スロット続けていきたいですね。