基本的に怠Diary

学習ログを残したい

10~12月でやりたいこと

仕事にも慣れてきて、おさわりもある程度楽しんだのでそろそろ開発を再開したいと思います。

12月までの成果物目標、学習内容2つ

1.やらないことリスト

私がこんなにも中途半端でなんとなく生きているのは物事に集中できていないからに違いない!

というわけで作成しますやらないことリスト。


2.家計簿アプリ

WinFormsで一度作りましたが今度はWebアプリとして作りたいです。

私がこんなにも浪費するのはお金の使い方に関心がないからに違いない!

というわけで(ry


開発方法はCLI→Webアプリケーションといった形。Ruby/PHP/Golangのどれかで作成します。






こいつらはRubyで片付けます。



勉強も2つあります。



1.Twitterで遊ぶ。

これはGolangでやります。

2.野球データをWebスクレイピング

某Pythonistaさんのブログを見て影響されました。


目標2つの期限は12月30日

勉強もそれくらいで切り上げます。



国家試験はぶっちゃけやる気ないです。