読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的に怠Diary

学習ログを残したい

sql.jsとか

sql.js Electron 趣味プログラミング その他

問題の一行

var maxE_id = db.exec("select max(e_id) from item_explanation")[0].values[0][0];
// =>1(一応テーブル内の最大値)

は?

テーブル名がうんこなのは別に私だけのプロジェクトなので否定される言われはない(精一杯の言い訳)


配列祭りやばくないっすか(笑)



と思ったら

db.each("select * from item_explanation",function(row){
        //ここに何かの処理。
});

なんかmax()は使えないみたいだ。なんでだろう。


調べてみたら、int型と定義してやらないと使えないらしい。えっ私integerで定義したけど


なんかintとintegerは一緒だよ的なことどっかで見た気がする。

でも帰ってくる結果がNullってことはそういうことなんだろうな。






そろそろJSやりたくなくなってきた(まだ二週間ぐらい)




なので今xamarin.formsをインスコしています。


あれれ〜? もうすぐVS for Macでる気がするんだが・・・と言われそうな気がする。


興味ないといえば嘘になる。


正直すぐに使いたい。



でも情報が少ない状態で私に何ができるというのか。いや何もできない。


xamarin.formsもすぐに手を出さなかった理由はこれなんです。


所詮脳みその出来がうんこな私は後追いしかできないどころか後追いすらままならないのです。









あー、自傷行為うんこうんこ。






ざまりんいんすこしてねよ