基本的に怠Diary

学習ログを残したい

Ar-ch-ch-Linux

絶賛やけど中です。


ThinkPad買いました。L560。

なんかアウトレットとかで安くて、どうせOSも吹っ飛ばすし

サポートなくてもいいかなーみたいなノリで6万4千円ぐらいで買いました。

んで手始めにArch Linuxいれてみようかなと思い立った次第ですが・・・w

普通にできませんでした💢💢



なのでとりあえずLinux Mint(笑)いれました。







んでいろいろ調べなおして、現在作業を再開しています。

ddコマンドの辺りから進んでないです。

Linux初心者だから仕方ない。

この後さらにつらそうな作業が残っているので

多分土日では終わらないでしょうね。。   でも一月はのんびり粘ろうと思っています。



babelの続きの記事をスタバでドヤ顔しながら作成しようと思ってましたが




インスコ作業次第となりそうですね。