
基本的に怠Diary

学習ログを残したい

一年目終わるまでの目標

糞みたいな内容こいてた。


もっともっとシンプルにする。


まず今年の目標ではなく、社会人1年目が終わるまでの目標へと変えます。


# 1.資格取得

スペシャリスト系取得します。春にデスペで秋にネスペ受けます。LPICは一年目切符が切れる前に受けます。


LPICとDB共に読書程度しかしてません。


LPICはそろそろ演習問題解きはじめます。


デスペも今週参考書買って過去問考察に入りたいと思います。


# 2.アプリ的な何かの作成

読書管理ツールは終わらせたいです。

今までのペース的にそれ以外は無理なのですっぱり諦めます。


これに関しては完全にストップしている。

まず設計から見直すべきなのかも

# 3.Scala

これって何すればいいの・・・?

なんかかっこよさそうだったからいろいろ本買いましたが

適切なゴールが未だにわかりません。何すればいいかわからないです。

とりあえずノート作ろう。