
基本的に怠Diary

学習ログを残したい

Common Lisp初めて一月が立った。

最近の言語がいかに優しいかを理解した。

全然わからない。

それどころかListの操作すらね。

WebスクレイピングRssの取得もDB操作も何もできません。

コピペ改変知恵遅プログラマLispは難易度高かった。

派生?(でいいのだろうか)言語であるClojureが馬鹿フィルターみたいなこと言ってるの見たけど

そのとおりだなぁと思った。いや、Clojureは触ったことないけど

Common Lispでさえこれなのかと思うとね。

選んだ言語間違えたかなとは思っていない。

これまでにない、新しい感覚なので数年ほど使って成長したいと今は思ってる。

数日後飽きるかもしれないけど

car,cdrはまだいいとして、cadddrだのcdddarだのわけわからねえよ。

car of cdr of cdr of cdrみたいなこと書いてあったけど

頭悪すぎて使いこなせる自信がない

他の言語でも大したことできないだろうな実際できてない。

LandOfLispと初めての人のためのLisp進めてるけど

とりあえず本読むだけしかやってないので余裕で理解できない。

でもつまらないプライド働いてサンプルコード書きたくない病になってる。

プログラマとしては最強のアンチパターンになってる今日このごろ。

結局ここにもLispに関するコードとか書いてないしなっ