基本的に怠Diary

学習ログを残したい

何が間違いなのか

どれも正しくて、間違っているんだよ^^

皆違って、皆いい^^

皆違うから、いろんな楽しみがあって、苦しみが合って、愛し合うんだよ^^

だから皆で正しいと思うことを話し合って、実行して、もっと良い世界にしよう^^

ただし無能、テメーはダメだ。

お前は死ね。

足手まといのカスはお前だけでなく周りを不快にする。

何が助け合いだボケ。

お前何もしてねえじゃねえか。

お前何ができるんだよ。お前が生きてることで何のメリットが有るんだよ。


と言われると何も言い返せません。

今日も私はやらかしました。とても優しい同僚がキレて、

上司や先輩からは被害が及ばぬように放置されています。

じゃあ直せよと言われる。うん、頑張るよ。

次があるだろと言われる。うん、次こそはうまくやるよ。

さてこれで何回目だろうか。

何度も改善しようとした、考えたでも駄目だった。

じゃあ次はどうするかじゃねえんだよ。

お前は無能なんだよ。

生きてはいけないんだよ。

死ね。死んで少しでも被害を少なくしろ。


さて、ここまで思考が進むと、だいたい二通りに別れる(と思ってる)

1.世界、社会が間違ってる

2.俺が間違ってる

1は多分テロとかに走るんじゃないんですかね(適当

2.は死ぬんじゃね。頑張って修正する人とかもいるのかなー

じゃあ私はなんでしょうか。

「私が正しい。」

世界は正しい。でも私も間違っていない。

それを信じている私が正しい。

第三の答えみたいな回答しつつ、実は1に近い。

私は、人間に助けられているから表では決してこのようなことを発言できませんが、

人間は嫌いです。

人間と関わって、辛くなかったことなんて一度もなかった。現時点で関わってよかった人間は

家族以外いない。

毎日が苦しい。

入社したての頃からずっと辛かった。

毎日やめたい気持ちでいっぱいだった。

やめなかったのはメリットがそれを上回っていたからだと思う。

けれどいつかそれが私を大きく飲み込むだろう。

そしたら、死ぬのか、それとも生きるのか。

それはそのときのお楽しみ。