基本的に怠Diary

学習ログを残したい

エンジニアのための時間管理術、あれはよいものだ

www.oreilly.co.jp

内容自体は今の業務に全く役に立ってないけどね!

というか無能すぎてそれ以前の問題に直面するなどしている。早くやめたい。

アジャイルサムライ読んだ。面白かった(小学生並

estore.ohmsha.co.jp

一週間ごとのイテレーションを一月回して何らかの問題を解決する。

アジャイルプログラマ生活を今から始めてみよう。

うん。無理だ。

まずは何か計画して、やってみよう(もうモクモク木曜日終わりそうだけど)

そういえば

人間や本の言葉を理解できないことが大井っち。

本の内容を正しく批評すると確実に多くの人の解釈とかけ離れていたりしてると思う。

それが怖くて明言を避けてる節もある。

そんな僕が仕事を始めたら?

そんなのどうなるかわかってるよね。

つまり俺は仕事をしてはいけない。今すぐやめるべきだ。


自虐入ったの戻すの大変だった。

今月の目標

1. Reactを勉強する

わりと古くなってしまってるが、

www.oreilly.co.jp

www.oreilly.co.jp

を終わらせる。

2. TDDへの理解を深める。

アジャイルサムライからの影響でつ

当たり前だけどチームで戦うことメインだったのでやはり僕では活かすことはできない

かもしれないけど少しでも参考にできるところは参考にしたい。

写経系はともかく、趣味のコードはなるべくTDDで開発したいとかほざいてるけど

ここで書いとくとかいっといてこれ以降なんとなくテストなしのコードをアップするの嫌だなーって

なってテストちゃんと書くことを狙ってる

しかし抽象的すぎる目標なのでもう少し具体的なものにしたい。


りあくとくんを てすとしながら つくるのは ?

は? >むり いいえ いやです


Lispは!?

うるせえ

今週の目標

  1. ReactとTDDに関する本について調べる。

  2. TDDの本を買う