基本的に怠Diary

学習ログを残したい

???「こら!の○太!Lispで遊んでばかりいないで役に立つ言語の勉強しなさい!」

でも実際○び太くんの方がはるかにスペック上なんですよねそもそも僕伸びしろとかないから伸びない太でさらに日本語理解出来ないから人間のクズどころのはなしでh

とか言われたのでJavaの勉強します!!!!!!覚えとけよ

gihyo.jp

Jenkins == Javaやめろ。

JenkinsもJavaも知らない(特にJenkins知らない)のでイメージ。

手元に放置してたJUnitもあるしちょうどええやろ。

mintblog.hatenablog.com

この記事を挿入して

「やめるんだ相棒!こんなことしちゃいけない!」

的な一人芝居やろうとする前に

TDDの本を買う

これ思い出した。。。  購入してなひ。

物忘れが大井っち。

まあでもJUnitの本あるしいいや。

React、Lisp「」

~おしり~


LispはともかくReactはJavaの学習とうまいことつなげたい。けど破錠しそう。

ギッハブもなんか最初の設定PONと置いただけで止まってるしな。。。

てかいろいろこねくり回してたらPushできなくなったから多分またksh(ケッシュと読ませたいが実はしなくてもケーシェルと読む1)

まあなんだ

ReactでもJenkinsでもなんでもいいからとっとと進捗を出せ

というわけでvagrant環境でJenkinsを走らせておりまふ

そいや今回私はbento/centos-7.2を利用しましたが、

本の中と調べたQiitaの記事

これ qiita.com

では/etc/yum.repo

にrepoファイルをいれていました。

しかし私の環境では/etc/yum.repo.d/

みたいなのがあってそこの下にファイル別でリポジトリ管理してるようになってるので?

とりあえず拾ってきたrepoファイル移動したらできた。

けどyum.repoの名前はどう考えても悪そうだけどいいのだろうか。

vagrantだしいいやという結論になった。

けどなんか気持ち悪いしjenkins.repoにした。

次はJenkinsでSlackに通知でもしてみるか。


趣味

最近自転車ばかり乗ってる気がする。

べ、別に自転車別に好きってわけじゃないんだけど//

運動として最適なんだよな。けど長く走ってると自分の世界に入りすぎて

職場の悪口とかペダル回しながらブツブツ叫んでるの最高に気持ち悪いけど気持ちいい。

とりあえずJenkinsにnotification pluginいれたらいたるところでぬるぽ祭りになってすごいことになったので

解決してから新しい記事を書こうと思いました。

追記

再起動したら直った。

やっぱJenkinsにプラグイン入れた後は一度落としたほうがいいのかもしれない。