基本的に怠Diary

学習ログを残したい

異性差別

主語に「女」「男」を使ってる文章の書き手をどう思ってるか。

彼らが何をどう思っているのか知らんが、

少なくとも俺は「こいつら異性見下してんな」と見えてしまう。

でも異性を見下すこと自体に悪いとは思わないよ。

だって僕人間そのものを見下してるからね。もちろん能力はみんな僕より上だと思ってる。

それでもマナー守らなかったり、迷惑行為されたりするとクズとして見下す。

スキがあれば即見下す。俺はその機会を常に伺っている。嫌な人間である。

でもみんなそういうの我慢してるから社会はなりたってるように

見える。見えるだけ。

話を戻そう。

「僕は女性は嫌いだ。マナー悪いと感じるのは女性の方が多い気がする。」

僕の正直な気持ちである。

だかこれを他人に、特に異性が聞いたらどうなるだろうか。

逆も同じだ。

「私は男性は嫌いだ。ノリがうざいのは男性の方が多い気がする。」

僕の正直な気持ちである

結局、骨折り損なのである。感情に同調してこんな意味のないこと世の中に

公開したところで、無駄なヘイトを買うだけで一瞬スッキリするかもしれないが

運悪くヘイトを集めて集中砲火に遭った場合はむしろ損なのである。

そして我が国日本にはそういう人間が多くいる(ヘイトに対して集中砲火する人間と一瞬の快楽に身を委ねる人間両方)

まとめ

人間嫌い。

何が言論の自由だ。

何が心遣いだ。

すべて矛盾してる。

大きな声の聞こえの良い言葉の次に

聞こえる大きな声の聞こえの良い言葉はきっと前と次の言葉と殺し合いをする。

言葉でも殺し合いして楽しいか。

社会不適合者なので現実世界では一生一人で暮らしたいし

できることなら知らぬ間に安楽死させてほしい。