基本的に怠Diary

学習ログを残したい

スタバでドヤ顔Macintosh

前の勉強してる人がカチャカチャタイプしてるの迷惑そうだった。

それ以上に後ろの女性方が爆笑しててうるさかった。

誰が悪いのか。

俺が悪いのだ。ほかはどうでもいい。

そもそもコーヒーショップ?(でいいのだろうか)

でドヤ顔Macintoshしてるやつは何も言う資格はないのだ。

他人に文句など言える筋合いなどないのだ。申し訳なさそうにタイプしろ。

何がドヤ顔だ。

それでも僕は続けるけどね。

しかし一つだけ確かなのは

家の中では集中できないということだ。

外が程よいのだ。それでいて、静かな場所。それがカフェなのだ。

家は本がたくさんあって、気がついたらあれやりたい、それやりたいってなって

何も進まない。それに加えてその他遊具が沢山存在するので余計に進まない。

俺は技術書に投資するよりも機会に投資するべきだったのだ。


MR.ROBOTみた。

ぱしょこんかたかたはっきんぐわーいみたいなアレじゃないので嫌いではない。

しかし主人公に俺の嫌い要素が相当入ってる点と

人間ドラマが多すぎて7割辛い。

よくみるブログに技術解説とかあったから、あー技術系たくさんでるんだなと期待してただけに期待はずれ感すごかった。

いや、ドラマってそういうもんだろ。何いってんだお前死ねよ。

真面目な批評としては、アホでアスペな俺には主人公の心理描写?の理解がかなり辛い。

メンタルケアみたいなの受けてるときが特にわからない。

ちなみに一番気になったのがBluetooth。あんな簡単に入れるものだろうか。

そう思ったので軽く調べてみた

www.silex.jp

適当にぐぐってそれっぽいサイトの1記事見ただけなんだけどね。

当時はかなり低いVersionだったという理解で良いのかな。