基本的に怠Diary

学習ログを残したい

Rspec,気持ち悪い

構文が気持ち悪い。

パッと見てわけわからなくて2分ほど思考が停止するなどした。

なんで理解できないのか

多分英語がわからないからだと思う。

作者の気持ちを考えて(笑)みたらこの結論に達した。

JUnitはそうみたいだけど、なんか英文っぽく見たいよねって流れはわりと普通なのかな。

とりあえずどこぞのサイトのコードコピペして動くこと確認して一個ずつ何書いてるのか確かめていく予定。

・・・であったがそもそもうごかないとかいう自体になってわりと混乱してる。versionの違いゆえの過ちかな。

Rspecの良さも悪さも知らないのでここまでは妄想。

3連休はRspecの学習に費やそうと思う。それでダメならTDDはやめてminitestを習得して開発をすすめることにする。


Common Lispはわりと読書と検証に専念することになったわけで、

ほぼmacを開くことがなくなった。

わけもなく

技術書を読むたびになぞは発生し、なぞがなぞを読んで再帰関数かよって感じです。

でも3日の休みはRspecに費やすと決めたのでそれ以外はやらない!

Common Lispになんて絶対に屈しない!!