基本的に怠Diary

学習ログを残したい

かっこ悪いから避けていたことをやる。

流行に乗って一緒に騒ぐの嫌い。

だけど興味ないわけではない。

楽したくないわけではない。

でも死ぬほど嫌だ。

リアルのみんな仲良し(強制)(見た目だけ)(空気読め)も嫌い。

少し古いけど2chやニコニコの「お前ら最高wwwwwww」「ヌクモリティ」

みたいな馴れ合いはもっと大嫌い。

それがこじれていつしか流行りに乗りたくない病になってしまった。

気持ち悪い大人だと思う。

気持ち悪い集団にも溶け込めないのでもはや何なのかと思うときがある。

俺は堕ちるところまではとっくの昔におっこちてたんだ。


うんこぽえむ

技術を諦めたり、手をだす前の儀式なんですか????

良い子の諸君、イキったポエム書いたら何しても許されると思うなよ。

中断したScalaを忘れるな。

共に葬り去られたJenkins、JUnitを忘れるな。

Common Lispを忘れるな。環境構築できなかった(笑)とか言う理由で無駄になったプログラミングClojureを忘れるな。

Wordpressを忘れるな。PHPを忘れるな。Laravelを忘れるなCodeIgniterを忘れるな。

でもRailsは忘れていなかった。

僕のプログラミングの始まりの2016年5月以降、最初に手をつけたのがRailsだった。

その時は一月ぐらい頑張ったけどわけわかんなくて負け惜しみぼそっと置いて逃げた。

そして戻ってきた。始まりなんだ。

ちなみにRspecの学習とは全く別のことで作成しているのでテスト全く書いてないれす。

テスト駆動開発とは