基本的に怠Diary

学習ログを残したい

あまぞん登録できなくてAPI使えない雑魚へ

楽天ウェブサービスいいぞ。

webservice.rakuten.co.jp

github.com

いくつかの本検索したけどちゃんとでてきた。当たり前か。

楽天の社長と楽天カードマンが果てしなく嫌いだったので今まで避けてたけど

普通に考えてそういうの関係ないかな。感情を制御できない人間はゴミです。


読書は飽きる。

〜「読書家にドヤ顔で伝えたい言葉100選(脳内出版)」より〜

私は読書が嫌い。特に一度止まって、次再度読み始めようとするときが辛い。

ああ、まだまだあるんだな〜というあの山を登り始めたような感じが嫌い。

一番キライなのが

わからないことをそのままにして先に進まなければならないことだ。

勉強大好きな知能普通以上の人たちは声高々とこう指摘するだろう。

「そのままにするなよ。ちゃんと理解してから進めよ。」

理想である。

理想は常に高く、しかし中途半端な志を胸に秘めて

真面目なふりをして頑張ってるアピールしたいガチクズ君

能力低い人間の9割は

自身のせいなんだと理解する必要がある。

心当たりはないとは言わせない。お前は本当にこれまで努力してきたか?

一切妥協せずに努力してきたか?

ん??

プログラミングしてるよこでエロゲやアニメ流してないか?

音楽普通に流してないか?

教えてもらったほうが効率いいにも関わらず、人と関わるのが嫌なので

コミュニケーション関係のスキルを一切上げず、機会からも逃げてないか?

それらはすべて甘えである。

すいません。


暴走した。

読書は苦手。通勤時間とか他にやることないから仕方なく読書できてる。

でも家には仕方なくするには条件付けが辛すぎる。

精々30分が限界だ。

さらに同じ本を読み続けてると飽きる。

しかも何読んでいいかわからないんだ。それでくるくる回して、

何読んでいいかわからなくなって、PCに逃げて、特に作りたいモノがないからエロゲやアニメ

見てるだけで一日が終わってしまう。

はあ

そういえば最近ここ技術ブログを目指してるの思い出しました。

自傷自称技術ブログだ。