基本的に怠Diary

学習ログを残したい

最近気がついたこと(何回目だろう)

30分以上かかりそうなことはしたくない。

故にポモドーロテクニックは成功だったと思う。

けどそもそもポモドーロ開始するところが辛いってなんなの。

急に背伸びし始める

急に高い目標や、こだわりを発動する。

そして・・・?

失敗する。何が何でも失敗する。失敗へと収束している。そして失速する。

焦燥とかそのへんで勝手に調子落として死ぬ。

必勝パターンや。

一番よくみるのがこれ

  1. これやりたい!

  2. もっと効率よくやりたい。

ここまではよい。

  1. 自分で作ろう!!!

HAHAHA

これをやってもいい人間とそうでない人間がいる。

9割の人間は後者だ。僕もそうだ。

おすすめはしない。

どうすればいいのか

ポモドーロ・テクニック一回程度で回せる簡単なタスクを用意して

何がなんでも継続しろ。それが駄目なら他の方法をまた探すよ。