基本的に怠Diary

学習ログを残したい

極限オタク

声優ファンは理解できない。

声優に求めてるものが違うんだ。

俺は声とそのキャラを求めてるんだ。

なぜ急に限界オタクっぽいことをネタにしたのか。

僕は声優の声が大好物だ。だからラジオでもそれを聞きたいと定期的に思う。

でも続かない。だいたい1時間ぐらい聞いてると辛くなる。

アニメだとそうでもないんだけど、ラジオだと感じてしまう。人間特有のアレ

ぼくは人間の女性に小さい頃からかなり辛い思いをさせられてきた(4割は確実に自己責任)

のでそういう被害妄想的なそれを持っている。

だからきっとラジオを聞いてるときにも変な勘ぐりをしてしまうんだろう。

アニメ以外の顔なんて興味ないってのはわりとマジなんだけど

別にアニメ以外の話題だろうと、声さえ聞ければいいなら別に聞いとけば満足できるはずなんだ。

それができないということは、もう僕は限界オタクのその先にいるんだろうなーとなんとなく理解してしまったというのが

今日の話でした。

人間ここまできたら本当に終わりだと思う。

気がついていないけどやばい限界オタクと

気がついていてもどうしようもない極限オタク(今適当に考えた)

両方経験したけど後者のほうがいろいろと辛いと思うので、

限界オタクになる前に止めてくれる友達作るなりしてしっかり対策しような。

極限オタクもうどっかで使われてそう

clojureやってる。

estore.ohmsha.co.jp

現時点の問題はある。

主にrepl(cider)の問題。

  1. doc関数が使えない。

  2. javaの一部名前空間を参照できない

1.はEmacsの関数で代用できるし、そっちの方が使いやすいのでわりとどーでもよ井っち。

問題は2

とりあえず適当にjavaのはろわ書いてciderで読み込めなかったファイルをNewしたけど普通に読めた。

なんじゃろlinux

なぞなぞすぎて辛いので使えるのは当分先になりそうだけど

Common Lispよりはマシそう。

とか言って息絶えるパターン今の所100%やぞ

黙って調べろ。

新OS移行後もターミナルの日本語とかなんかおかしいし

どうなってんの