基本的に怠Diary(跡地)

移転しました->https://diyopt.net

Common Lisp初めて一月が立った。

最近の言語がいかに優しいかを理解した。

全然わからない。

それどころかListの操作すらね。

WebスクレイピングRssの取得もDB操作も何もできません。

コピペ改変知恵遅プログラマLispは難易度高かった。

派生?(でいいのだろうか)言語であるClojureが馬鹿フィルターみたいなこと言ってるの見たけど

そのとおりだなぁと思った。いや、Clojureは触ったことないけど

Common Lispでさえこれなのかと思うとね。

選んだ言語間違えたかなとは思っていない。

これまでにない、新しい感覚なので数年ほど使って成長したいと今は思ってる。

数日後飽きるかもしれないけど

car,cdrはまだいいとして、cadddrだのcdddarだのわけわからねえよ。

car of cdr of cdr of cdrみたいなこと書いてあったけど

頭悪すぎて使いこなせる自信がない

他の言語でも大したことできないだろうな実際できてない。

LandOfLispと初めての人のためのLisp進めてるけど

とりあえず本読むだけしかやってないので余裕で理解できない。

でもつまらないプライド働いてサンプルコード書きたくない病になってる。

プログラマとしては最強のアンチパターンになってる今日このごろ。

結局ここにもLispに関するコードとか書いてないしなっ