基本的に怠Diary

主に日常と作ったものを書いていく。

Vim体験入学(1)

Emacsを封印してVimを使い初めてからひと月くらい

経った気がするので所感をば。

いいところ

起動が早い

僕のinit.elがカスだったり、Vimにいれてるパッケージが少なかったりとあるけど、

とにかく早い。そして最低限以上の体験を僕は享受できる。

補完が強い

少なくともPythonに関してはEmacsよりVimの方がよい。

てか4GBカスノートからMBAに変えたせいもあるけど、補完がもっさりしてない。

新感覚

Emacs以外のエディタに総じて当てはまる。これは仕方ないね。

よくないところ

insert modeになれない

かっことか今の設定だとカスみたいな挙動。

後ろに戻る時とかもInsertから通常に戻ってまたInsertみたいなことしてる。

まあ、ここらへんは僕の設定の詰め込み不足。

Vim Script全然わからん

これもお前のせい。真鍋。


あれ、Vimでよくね...?