基本的に怠Diary

主に日常と作ったものを書いていく。

11/9 ~ 11/14

先週の活動

11/9

  1. 生活スタイルの改善を実地

  2. 一日食事の摂取をやめる

  3. open-jtalkを利用した簡易アラートの開発に入る

1. 生活スタイルの改善を実地

体重監視、支出管理を開始。

2. 一日食事の摂取をやめる

どれくらい辛いかわからなかったのでとりあえずやる。

一日でダウン。そら太るし、継続関連すべて失敗するわ。

3. open-jtalkを利用した簡易アラートの開発に入る

最初は指定時間、特定のタイミングでアラートを鳴らす方向で考えていたが、

またジョブみたいな別プロセス作るやつを書くのは嫌だったので、

現時点ではアラートは最大3時間まで、時間指定もその間ということにした。

11/10

断食

頭痛や気絶により断念。

よるご飯だけ抜くことに。

アラート

time.Tickerを使えばインターバル的なアラートは楽に実装できることを知ったので

そのとおりに実装。

睡眠

その後めちゃくちゃ眠った。

11/11

GitHub - wasuken/todo-jsay

todo-jsay

Projectを作った。

ここらへんからJSON返すようになった。

日記

晩飯ぬきはわりと楽なのでしばらくは続きそう。

11/12

日記

Emacsに里帰りしてる。

快適すぎて泣いてる。

しかしVimEmacsも設定が甘過ぎることを認識した。

明日は両Editorの設定の再確認となる。

雪花さん可愛い。

todo-jsay

履歴残すようにした。

htmlも提供するようにしたが、

CSS何も入ってないうんこなので明日から頑張る。

coding->github push->pullみたいなことしてるので、

めんどくさいから自動化したいとかんじた。

11/13

温泉いった。

風呂=>コーディングを繰り返してた。

オセロAIそろそろ狩るか...となったのでやり始めた。

11/14

まいくら三昧。

強化学習全然わからん。