基本的に怠Diary

主に日常と作ったものを書いていく。

2021-11-08から1日間の記事一覧

リポジトリボックス

分野ボックスを作ると決めた。 分野リソースを決めるのに難航した。てか納得できるプランが見つからなかった。 というわけで納得できそうな代替案をだした。 リポジトリボックス 作り方 リポジトリ名取得 $ curl 'https://api.github.com/users/wasuken/repo…

なぜ技術記事を書かないんだい?

言い訳 何すればいいのかわからない 漫画やなろう、つべ見てたほうが楽しい 頭が悪い 反省 1. 何すればいのかわからない でも技術は触りたいと。 では分野ボックスを作ろう。 一週間に一度分野をランダムで決めてくれるやつだ。 抽出元はどうしよう。 はてブ…

タブーリスト

ニュースを軽い気持ちでみるな 基本的にはニュースは見るな。 話題目的だとしても無駄。どうせお前は誰とも話さない。 選挙目的はアホ。優先順位を間違えるな。日本よりまずお前を変えろ。 見るにしてもニュース単体、切り抜きを見ただけで終わるな。 ある程…

先週の振り返りを書いていきたい。

頭いい人のブログみててこれいいなって思ったのを思い出したのでやりたくなった。 本当は今週から始めようと思ったが、何も覚えてなかった。 次は一日ごとにデータを残そう。

やれリスト

断食 明日。 お前は高確率で生活保護を取るようになる。ホームレスもあり得る。 そうなったときに食料は大事。飯が食えないことで混乱することの防止、緩和策。 あと食費軽減とダイエット目的。 デブにメリットは一つもない。 いや、あるかもしれないが、デ…