基本的に怠Diary

主に日常と作ったものを書いていく。

戻って来た。

戻って来た。

理由とか

domainとか取得して自作のblog systemとか試してたけど、

めんどくさいし、まともなもの作れなかったのでやめた。

これから

とりあえず、blog を立ててるVPSは解約する。

というよりそもそもさくらから別のVPS、platformに移転するかも。

VPNとdomainさえあればいいんで....。

安くてArch Linuxさえ動けばなんでもいいよ。


記事ねたは大きく3つかな。

気分次第。

自宅NW

自宅のNWを、か"え"た"い"!!!!

今の気分てきにはこれに一番力入れたい。

直近の目標は以下の通り。

  • image server作る。

  • VPSとの連携

面白そうな技術探索

ゆるくやる。前みたいにきつめにはやらん。

ちなみにsearch engineはやってるとか抜かしてるけど全然理解進んでない。

実は興味ないのか、相性が悪いのか、前提知識が不足しているのか。

最初は小ねた程度で調べるくらいが丁度よいかもしれない。

後は本読むよりも実装の方が良い。

良いけど脳内のmemoryからはみ出すくらい大きな内容になると実装ほぼ無理になるので、

実装の分解、部分てきに実装していけるようにしたい。

search engineもその手法で遣り直す予定。予定...。

以下が候補。

就活

ばいとみたいなことはしてる。

しかし、低収入はいやなので頑張る。

ではどのように脱却するかについて考えるところから開始となるので割と絶望的である。